銭湯の湯上がり一杯目は牛乳かそれ以外かについて

 

 

スタイリストの髙浦です!

 


前回銭湯のお話をしたのですが、今回はその工程に無くてはならない湯上がりの一杯について。

 


f:id:muminvalley999:20190911200435j:image

 

 


まず、銭湯のあとはタオルを腰に巻き牛乳瓶を片手に、もう一方の手は腰にまわしゴクゴク飲むのが通説だと思います。

 

 

 


コーヒー牛乳やイチゴ牛乳は邪道。
などというのも一般的にはある話かと。

 

 


ですが最近は違います。
フルーツ牛乳ピルクル飲むヨーグルトや、牛乳の中でも特濃牛乳、カルシウム増量牛乳など、その種類は多岐にわたっています。

 

 

 


まさにカオス、湯上がり一杯混沌時代です。

 

 

 

 

 


もちろん、私は牛乳派です。
特に深掘ると、特濃派です。

 

 

 


低脂肪乳などの乳飲料よりも、無調整のしっかり牛乳が好きです!

 

 

 


コーヒー牛乳やイチゴ牛乳も好きなのですが湯上がりには甘すぎて。
ピルクルやヨーグルトでは酸味が強すぎたり粘性が強すぎたり。

 


湯上がりの、喉越しやほのかな甘みなどが丁度良いのが牛乳なんです。

 

 

 


正直、こんなに語るほどのことでもないのですが、色んな人に改めて聞いてみると意外と深いところまで話し込める話題かもしれないので、是非飲み会やお茶会などで話のタネにしてみてください🥴