コーヒー

 

 

スタイリストの髙浦です!

 

 

コーヒーが好きで、1日3杯は飲みたいです😴

 

 

 

f:id:muminvalley999:20190920232544j:image
f:id:muminvalley999:20190920232547j:image

 

天気の良い日はよくベランダで飲んだりします☕️

 

 

 

コーヒーは1日1杯と決めて生活してると

朝飲んだ日はもう飲めないのかぁ

という気分になってしまう。

でも朝のコーヒーは1日が締まるし格別。

 

 

酸味よりもコクがあったり、くせ強目の方が好きです。

 

アメリカンより、エスプレッソ寄りが好きです。

 

 

 

家では飲む直前に豆から自分で挽いて、フィルターは豆を入れる前にお湯で濡らします。

 

 

お湯を注ぐ1発目の後は1分ほど置いてから続きを淹れます。

 

 

ルールはあまりない中で、そんなこだわりの工程を踏むと、更に美味しく感じる。

 

 

 


ちなみに朝コーヒーは起きてから

1、2時間後に飲んだ方が

体のサイクル機能を乱さずに

シャキッとできるのでオススメ。

 


もっと言えばサイフォンでずっと置いてあるものより

挽きたての方が香りも立つし酸化してないから良い。

 

 

 

コーヒーひとつでも色々あるので、歴史を知ったり自分なりのこだわりを持って淹れると、なお美味しいかもしれません🥴