気分爽快!バッティングセンターの遊び方⚾️

 

こんにちわ!アシスタントの古川です👍🏻

 

 

皆さんは、スカッとしたい時にどこに行きますか?

 

その人その人に自分だけのストレス発散方があると思います!

 

ここ最近の僕の場合はバッティングセンターに行ってスカッとさせます!

 

昔試合でバッティングが嫌いになる出来事があったのですが、バッティングセンターは大好きです!

 

バッティングセンターって意外と人で溢れかえってるんですよ!まぁ場所によるとは思うんですけど、、、。

 

130〜140キロとかのだと空いてるんですけど、80〜120キロくらいだと割と混んでいて、順番待ちをする時もあります。

 

僕は大体100〜110キロで打ちます!

 

 

打席に入りバットを構える。

狙いはいつもホームラン看板!!!

(一度も当てたことないです。)

 

最初は目と体が慣れてないので、後ろとか空振り多めです。

7〜8球位から前に当たり始めてそこから微調整をかけます。

そして、ラストの方にかけていい当たりが多くなります。

このラストがめちゃくちゃ気持ちいい!!!

 

 

来た球を綺麗に弾き返す。

いい音がなって、ライナー性の打球がバックネットに突き刺さる。

これがスカッとする最高のタイミング!

 

 

基本的に1人では行かず友達と行くことが多いんですけど、僕が打席に入ってる間に、友達はバッターボックスのネット裏で野次を飛ばします!笑

 

今のは、ピッチャーゴロだな!

今のは、センターフライ!

そんなヘボバッティングじゃ、試合に勝てない!

お前のいるチームは弱っちいなー etc

 

罵声の嵐、、、!

ただそれに反論しながら、

今のはこーだ!あーだ! 言いながら会話する。

それも楽しくて、友達っていいなーって思います。笑

 

そして、飽きてきたらストラックアウトへ!

 

ストラックアウトは全力で球を投げれるのでこれもまたストレス発散になります!

 

僕も友達も野球経験者なので、それなりに本気で投げます!

急速と何枚当てたかで毎回競っていて、友達はバッティングがうまく僕はストラックアウトが得意です!

 

なので、ストラックアウトの時は僕がたくさん煽ります!!!笑

 

ストラックアウトの最高記録は、7枚と104キロです!

 

毎回この記録を抜こうと頑張りますが、大体5〜6枚、92〜99キロですね。

 

筋力をつけて次こそ記録を抜きたいと思います👍🏻

 

 

そんな、スカッと溜めてたものを吐き出した後に、ゲームセンターにあるチュッパチャップスを取るゲームをして舐めながら店を出る。

 

 

これが最高に楽しい僕の中のバッティングセンターの遊び方です🤸🏻‍♂️

 

f:id:muminvalley999:20190921222404p:image

 

 

行ったことない人や、最近行ってない!って人も一度足を運んでみると楽しいかもしれませんよ?