機械って難しい、、、、😭

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です👍🏻

 

 

機械って難しいですね!!!

 

この間、スマホとTVを繋ぐ物を買ったのですがその設定がいまいちよく分からない、、、、。

 

説明書通りにやってるつもりではいるのですが、機種が対応してないのか全然できなくて苦戦してます。。。

 

 

 

僕が始めて持った携帯からかなり時が経ち、今までは僕も対応できていたのですが、

Wi-fiとかが入ってきてから一気に分からなくなり、デバイスが検出されません。。。とかになると頭の中が???でいっぱいです。

 

 

機械って難しい。。。

 

 

 

そんな機械に翻弄されてる僕なのですが、最近知った情報で。

 

来年の秋にiphon が5G対応になるらしいです!

 

 

5Gとはなんだ?って方のためにざっくりと説明します!

 

まず、三つの特徴!

 

1.超高速通信!

 通信速度が現在の100倍早くなるらしいです!

例、2時間の映画をダウンロードするのに3秒で終わります!

 

2.低遅延通信

 タイムラグがなくなる!

電波の悪い所でのロードがなくなります!

 

3. 機器の同時接続

Iotによって、スマホといろんなものが接続できます!

 

 

僕が個人的にすごいと思ったのは三つ目ですね!

 

f:id:muminvalley999:20190927205659j:image

 

Iotっていうのは internet of things モノとインターネットを繋ぐということです!

 

最近テレビのCMでやってるAmazonのアレクサ!あれがIotです!

 

例えば、アレクサに音楽をかけて!と伝えるとネットを使ってアレクサが音楽機に曲を流すように指示を出して音楽をかけます!

 

しかも、アレクサが音楽機だったりテレビだったり色んなものに接続してます!

 

なのでアレクサに頼めば繋がってるものすべてに指示ができるので動かなくても色々やってくれます。

 

このアレクサの役割がiphon でも出来るようになるらしいです!

 

凄いですよね!50年くらい前の人達が今にワープしてきたら、人々は魔法を覚えた!って言うと思います!

 

 

そんな5g時代について行けるように。

 

インターネット用語を覚えたいと思います。。。