映画 [ HELLO WORLD ]

 

スタイリストの髙浦です!

 

 

映画は映画館で観るのが好きで、

気になる作品はレンタルまで待たずに

必ず映画館で観ます🎦

 

 

 

アニメが好きなので、

特にアニメーション映画は良く観ます!

 

 

 

そんな中で最近公開された

 

HELLO WORLD

 

f:id:muminvalley999:20190929212709p:image

 

 

      ※以下ネタバレあり※

 

 

 

 

有名なアニメの監督などをしている方と、

音楽はOKAMOTO’S と

最近流行りのofficial髭男dism

 

f:id:muminvalley999:20190929212733p:image
f:id:muminvalley999:20190929212738p:image

 

 

 

この並びでこの題名、自分の中のセンサーが

面白くないわけないと言っていました。

 

 

 

 

 

設定はそんなに遠くない近未来の日本。

京都の街を舞台にVRやARなどの

仮想現実、拡張現実で映し出し、

過去を記録して時系列的にその当時の

映像などを鑑賞できるというシステムを

確立した世界。

 

 

 

そんな中で閉鎖的な性格の主人公の元に、

もう1つの世界から来たという10年後の

自分が突然現れます。

 

 

 

 

未来の自分の世界では愛する人

亡くなってしまったという話を聞き、

こちらの世界のその人を救うために

飛んで来たという。

 

 

 

 

言われるがままに

救うための行動をとる中で、

彼女に惹かれていく自分。

 

そして同時に明らかになるもう1人の

未来の自分の本当の目的。

 

 

 

 

その先にある新たな真実。

 

 

 

 

正直、話の内容は少し難しいです。

 

話題作にもなった洋画の

インセプション

すごい似てるなと思いました🤔

 

 

 

 

今いる世界が現実ではなく作られた世界。

その作られた世界の出来事を

書き換えに来た外の世界の住人。

 

 

 

その外の世界が現実かと思えば、

それすらも。。。?

 

 

みたいな、主観がどこなのか

わからなくなるストーリー。

 

 

 

 

 

ただ、最後の3分に全ての伏線が繋がり、

なるほどね。となる。

 

 

 

 

 

医療や学問、経済の観点でも

とても面白い発想だなというのと、

題名の意味が最後に分かる

とても考えられた映画。

 

 

 

遠くない未来、本当にこんなことが

実現するかもなというワクワクと

ヒューマンドラマ、ラブストーリー

色んな要素が詰まった、

とても良い作品でした😊