千葉を巡る旅 後半!

 

 アシスタントの古川です🏌🏻‍♂️

 

 

千葉を巡る旅 後半!

 

前回は、濃溝の滝を訪れました!

 

 

そして今回はこちら!

 

『 江川海岸 』

 


f:id:muminvalley999:20191003152723j:image

 

 

東京湾の中に電信柱が並び、その後ろには川崎工場夜景広がる。 

 

神秘的な景色。

 

夕暮れ時ってことで、夕焼けのグラデーションも色あざやかで気持ちが癒されました。

 

 

 

 

僕の個人的な、ベストショットはこちら!

 

f:id:muminvalley999:20191003153249j:image

 

みんなが一斉にカメラを構えて撮ろうとしている写真は、富士山の山頂に夕日が来るその瞬間を狙っています!

 

みんな、数十分前から各々のカメラの位置を決めて、カメラの調節をして、2分前位からカメラを覗いてベストショットのタイミングを伺う。

 

、、" そろそろ来るぞ、、!" 

、、、、" きたきたきたきた!!!!"

" きれ!(シャッターを切る)きれきれきれきれ!!"

 

1分足らずの時間の為に調節をして、みんながみんなベストショットを狙う!

 

 

調整や撮る位置が違うのでそれぞれの写真が撮れてみんなで感想会が始まる。

 

この色味いいね! ブレちゃったよー!

この撮り方うまいねー!!! 光の入り方上手いね!、、、etc

 

 

笑顔で話すみんなを見ると本当に楽しそうだなーって思いました。

 

年齢の幅もある中で、一つの" カメラ "って共通の趣味で話が盛り上がり楽しくなる。

 

 

僕はカメラを持ってないので、カメラの写真スポットに初めて行ったのですがこんな世界があったとは知らなかったです。

 

 

 

 

新しい世界を覗くのも良いものですね👀