鶏そば そると

 

スタイリストの髙浦です!

 

 

 

ラーメンが嫌いな人は

あまりいないと思いますが、

何味のラーメンが好きですか?

 

 

 

 

僕は味噌、豚骨、担々麺などは好きですが

塩ラーメンはあまり好きではありません。。。

 

 

 

 

そんな中で見つけた

美味しいと思う塩ラーメン!

 

 

その名も 【 鶏そば そると 】

 

 

f:id:muminvalley999:20190930121228j:image

 

 

 

 

見た目からして上質な塩ラーメンぶりが

見て取れますね。。。

 

 

 

具はシンプルで

 

鶏肉

メンマ

三つ葉

ネギ

糸唐辛子

海苔

そぼろ肉のもっと細かいもの?

 

 

スープもあまり複雑ではなくシンプル。

口当たりも味もスーッとあっさりで

見た目から見てとれる脂も

思った以上にくどくなく。

 

 

悪く言えば特徴が無いですが、

所謂、塩ラーメン特有の清湯スープ。

鶏からたっぷり出汁をとり、

味付けも濃くないのにしっかり

旨みを感じられる。

 

1番、美味しいと言わせるのが

難しいジャンルだと思います。

それでいて低価格。

 

 

麺は弱細麺ストレートで

あっさりスープとの絡みも丁度良く

程よい喉越しが絶妙。

 

 

港町育ちの自分からすれば、

海苔はあまり上質ではないかなと。

一般の人が食べれば磯の風味が効いてる

美味しい海苔と感じると思います!

 

もしくは保存状態や用意してる時に

時間がかかりすぎて

シケってしまったのか。。。

 

 

鶏白湯やつけ麺などもありますが、

やっぱり最後はノーマルの

鶏そばに帰ってきてしまいます😕

 

 

チャーシューなどの具が美味しいよりも

スープや麺が美味しいのが本物。

 

 

 

 

 

塩ラーメンが好きではない自分が

長く通うようになったラーメン屋。

 

下北沢の餃子の王将近くにあるので

ラーメン好きは是非🍜‼︎‼︎