遂にNBAの舞台に🤞🏻

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です💪🏻

 

 

先日、遂にNBAの舞台に八村塁くんが立ちました!

それも、スターティング5として出ました!!!

 

f:id:muminvalley999:20191009224436j:image

 

日本人がNBAのスターターに選ばれるなんて全く予想できなかったです。

それくらい、身体能力や技術で圧倒的な差のある舞台なんです!!!

 

 

試合結果は

104 - 99 で負けてしまいました。

 

個人的な成績は

プレイタイム 21分

得点 12

リバウンド 4

アシスト 2

 

これに加えて、先日のトップ5プレーのNo.2で八村くんのダンクがランクインしました!

 

左手のワンハンドダンクは、代表戦のダンクにそっくりな豪快ダンクをリングに叩き込みました!!!

 

ルーキーとしては中々上出来のスタートだと思います!

 

開幕前のプレシーズンですけど21分プレイタイムをもらえたのは、本格的に期待をされてる証拠だと思います!

 

得点も、得意のミドルシュートNBAで50%決められているので安心してみれました!

更に、3pは1/1、1本しか打ってないにしても欲しいタイミングで確実なものにできてたのでしっかりアピールできていたと思います!

 

個人的には、リバウンドをあと3本取れてれば良かったなーとは思いますが。

 

まずはこんな感じで良い流れに乗れてると思います!

 

 

八村くん所属のウィザーズは、今年東地区の最下位争いをする可能性があるチームですけどそんなチームだから、勝敗関係なく八村くんに沢山の経験をさせてじっくり育てていってくれると思うので今後も期待です🗽

 

新人王を受賞する可能性も低いですけどあります!!!

 

新人王の基準は、試合の成績で判断されます!

まずプレイタイムを今年沢山もらえるだけでも他のルーキーより大分有利です!

 

その上、今のウィザーズは得点源が1人しかいないので、八村くんのミドルシュートが武器になるとみれば戦術に組み込まれ、ボールを持つ機会も増えるので成績を上げやすい環境にいます!

 

なので、他のルーキーとかよりは有利な環境にいるので今後の活躍次第では新人王もあり得ます!!!

 

 

まだプレシーズンですが、開幕が待ち遠しいです🥳