イチニチ オウチ 🏠

 

 

アシスタントの古川です🏌🏻‍♂️

 

本日は台風の影響によりお店を急遽閉めさせて頂きました🙇🏻

 

 

昨夜から僕の住むSpeis(部屋の名前)も今回の台風に備えて、バリケードを固めました🚧

 

窓ガラスに段ボールとガムテープで補強!

ベランダの椅子も部屋の中へ!

 

それとスーパーで色々買い足してきました!

 

お水4リットル

チキンラーメン6袋入

スナック菓子沢山

 

紙皿

割り箸

ウェットティッシュ

電池

 

 

これだけ買い足せば恐らく大丈夫だと思います!

 

 

そして今日は一日中部屋の中!

 

 

時間があまりにもあったので映画を見てました!

 

ワンダー君は太陽

 

f:id:muminvalley999:20191012195043j:image

 

主人公のオギーは生れつき顔に障害を持っていて、外に出ると周囲から嫌な目で見られる。

それを克服するために、5年生にして初めての小学校へ入学する! そこで起きる問題がオギーと周りを成長させる。

 

この映画ですごく響く言葉があったので紹介をします!

 

 

"正しさと 親切さなら 親切を選びなさい "

 

 

うーーーーん。、、、。響きました!

 

確かに、正しい事も大事だけど正しい事だけじゃロボットになってしまう。僕らは感情を持った人間です。 感情を優先しましょう。

 

僕の中で日々思うモヤモヤをスパンッ!!!と言葉で表現された気がします!

 

 

 

気になった方は、是非!

ワンダー君は太陽!チェックしてみてください🗽

 

 

現在20:02

これから東京は酷くなる様です!

 

台風に気をつけて過ごしましょう