NBA 19-20シーズン遂に開幕🤩

 

こんにちわ!アシスタントの古川です🗽

 

 

ここ最近、良いスポーツニュースが沢山入って来ますね!

中でもラグビー人気が凄いですね!

日本開催ってこともあって、皆んなが観て、応援してたと思います!

 

 

そんな中、最近バスケットのニュースは格段に減りました、、、。

 

そう!それは話題の八村塁くんのいるNBAリーグがシーズンオフだったからです!!!

 

シーズンが始まったので、沢山ニュース番組に取り上げられると思います!

 

 

そこで!

 

NBAがどんなリーグなのか!

今年の見所はどこか!

 

を話していきたいと思います🤩

 

 

f:id:muminvalley999:20191024221545j:image

 

 

まずNBAリーグとはなにか!

 

NBAリーグとは、アメリカにあるバスケットの世界最高峰のリーグです! 29チームがアメリカ、1チームがカナダの計30チームで構成されています!

西15チーム 東15チームでシーズンを戦ってシーズン終了後に、東西上位ベスト8チームが次のステージプレーオフに進みます!

プレーオフでも東西に分かれてトーナメントをしていき、トーナメントを勝ち進んでいき、東西のチャンピオンが決勝戦でぶつかりその年のNo.1チームを決めます。

 

NBAを代表する選手は、世界一有名なバスケット選手マイケル ジョーダン

ウィルトチェンバレンシャカールオニール、ラリーバード、マジックジョンソン、ビルラッセル、アキームオラジュワン、コービーブライアント、アレンアイバーソン、ティムダンカン、、、etc

出して行ったらきりがないのでやめます。笑

 

こんな超人達のリーグです!

因みに、バスケの中でこのリーグは世界でぶっちぎりに強いです!

今年のW杯で、USAが敗退して大したことないと思われがちですが、今回の大会は、スーパースターは参加しませんでした。なぜかと言うと、、、、。

 

例年以上に選手は皆んな今年のシーズンに賭けているのです!!!もし、W杯で怪我をしたら今年のシーズンに出れなくなります。それを避ける為にUSA代表に招待された殆どのスーパースターは出場を辞退しました!!!それだけ今年は暑いんです!!!

 

 

ではここから今年の見所を!

 

今年の見所!

ここ数年のNBAの歴史は紛れもなくゴールデンステイトウォーリアーズの時代でした!

5年間優勝候補の位置に居て、3度の優勝をした。メンバーは最後の年にはオールスター選手が5人もいるスーパースター軍団!

そんなウォリアーズが今年解体し、ファイナルでウォリアーズを倒した優勝チームもエースが移籍!

そして、色んなチームにいたスーパースター達がフリーエージェント(どこのチームとも契約できる)となり。色んなチームでスター同士がタッグを組み優勝を狙う!

 

今年は本当にどこが優勝するか全く予想がつかない!そんなシーズンです!!!

 

 

 

そして、八村くんは所属チームのウィザーズでスタメンになってるので活躍が期待できます!!!

 

 

 

NBA!今年の優勝はどこがするのかとても楽しみです🤸🏻‍♂️