酉の市に行って来ましたー🦅

 

 

 

アシスタントの古川です🐗

 

 

この間、酉の市に行ってきました!

 

f:id:muminvalley999:20191121163118j:image

 

 

酉の市は11月の酉の日に鳥を祀る神社仏閣等で開催されるお祭りです!!!

 

酉の市に欠かせない縁起熊手が沢山並んでました!小さいのから大きいのまで沢山!

 

そして人もとても多かったです!

道を歩くにも流れができてて、その流れに乗って歩いてました。

 

 

出店も沢山出てました!!!

 

出店っていいですよね!

家やお店で食べてもそこまで美味しくないものでも、お祭りの雰囲気の中で食べればミシュラン級に美味しい!!!

 

皆さんは出店で何を食べますか?

 

 

僕は、必ず食べるものがいくつかあります!

 

 

まず一つ目は、『 りんご飴 』

 

これはもう欠かせないですね!

一番最初に買いに行きます!

 

出店以外でも食べれる場所は多少はあるみたいなのですが、、、出店で食べるのが一番美味しい!!!

 

あの甘いコーティングの飴とその中に隠れてるリンゴを一緒に食べたらそれはもう頰が落ちるほど美味しい!

 

大好きです!

 

 

 

二つ目は、『 いか焼き 』

 

二つ目はこれですね!

これもうまい!!!

 

僕はゲソじゃなく上半身の部分が好きです!

 

いか焼きのあのタレとイカの弾力が最高に合う、食べ終わった頃には手がベトベトになってるのも好きです! (食べ終わった感がある)

 

 

この二つは必ず食べますね!!!

 

 

それとあれば、

あんず飴、ぶどう飴、いちご飴、わたあめ、じゃがバター、フライドポテトなど適当に食べて行きますね!

 

 

初めてこの間、パイン飴を食べたんですけどこれは美味しくなかった、、、、。

 

 

よくこれを売りに出したな!

って位の不味さでした!

 

 

ただ、、、これも出店の楽しみの一つ!

 

全部美味しいわけではなく、当たり外れがあるのもいいと思います!

 

 

 

 

皆さんは、お祭りの時何を食べますか???