ニッポンノワール

 

スタイリストの髙浦です!

 

 

 

現在放送中のドラマ、ニッポンノワール

皆さん見ていますか?

 

 

 

f:id:muminvalley999:20191209171908j:image

 

 

 

ドラマは滅多に見ないですが、これだけは今見ています!

 

(以降多少のネタバレあり、神経質な方はお控えください🙇‍♂️)

 

 

 

 

 

 

 

10億円強奪事件から始まり、記憶喪失の主人公が事件の真相を追いながら少しずつ記憶が戻っていき、政府の闇に迫っていくというストーリー。

 

 

 

 

主演の賀来賢人が好きなので気になって見ましたが、まあ面白い!

 

 

黒幕が灯台下暗し系の話は大好きでよく見るのですが、黒幕がわかってからの悪い組織が一枚岩ではない感じとか。

 

悪い人たちもただ悪いだけではなく何かを守ったり背負ってる人がいたりとか。

 

中間で揺れている人がいたりとか。

 

 

 

 

とにかく話の流れと作り方がとても良くて、安直だったり単調な流れで、こうなるだろうなってわかってるんだけど、なんか見ちゃう。

 

そんな感じです。笑

 

 

 

 

主題歌のサザンオールスターズの曲が柔らかくゆっくりな優しい曲で、シビアなドラマの内容と逆にマッチしていて心地いいです😊

 

 

 

主軸とはズレますが、今年初めにやっていた菅田将暉主演のドラマ 3年A組。

 

ニッポンノワールの舞台はその3年A組の半年後の世界らしいです!

 

 

 

 

なので3年A組のキャストがニッポンノワールに出演していたりしているのでそれを見るのも面白いかも💡

 

もしかしたら話の重要人物も3年A組の人が出てくるかも。。。?

 

 

 

 

 

次週、最終回を前にどうなるのか今からワクワクが止まらない髙浦でした!

 

皆さんも是非ご覧ください🥴