冬の気配

 

スタイリストの髙浦です!

 

 

 

寒暖差の激しい日が続いていましたが、やっと冬らしい気候になってきましたね。

 

 

先日、ふと夜の代々木公園に散歩しに行きました。

 

 

 

f:id:muminvalley999:20191215173738j:image
f:id:muminvalley999:20191215173745j:image

 

秋の残り香と共に夜は肌寒さを増してツンとした空気を漂わせています。

 

暖冬が続いたせいか、紅葉も遅れて今頃が見頃に。

 

色鮮やかで暖色に包まれる秋は大好きです。

春ももちろん色鮮やかになって暖かいので好きですが、重度の花粉症なので残念ながら外に出れません。。。

 

 

このあとは紅葉もなくなり、上を向くと無機質な枝と空が続く寒々しい景色に。

 

それも嫌いではありませんが。

 

 

 

日本のような四季折々を愉しめる場所は素敵ですが、当たり前のように過ごすと素晴らしさは薄れていく気がします。

 

 

 

 

 

小さなことを愉しむ、を意識する。

 

 

 

f:id:muminvalley999:20191215173819j:image

 

 

例えば落ち葉。

見映え的には枯葉とコンクリートは味気ない風景ですが、美容師的な観点から言えばコントラストが少なめで淡い色たち、無機質な質感はヘアカラーにも活かせるなぁ。配色が絶妙だなぁ。とか。

 

 

普段ならそんなことを考えないですが、日々のひとつひとつを意識して過ごす。

 

1日を、人生を丁寧に生きる。

 

 

 

日々を大事に過ごさなければなと、改めて思わせてくれる冬の入り口。

 

 

 

 

 

寒くて布団から出たくない朝、少し頑張ってひと手間加えた暖かいスープでも作ってゆっくり過ごしてみませんか?

 

 

きっと1日の質が上がって、何気ない1日が輝く日になるかもしれません😊