休日は外へ、、、🚶🏻‍♂️

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です👍🏻

 

 

 

先日、家の近くにバスケットゴールがある公園を見つけました!!!!

 

 

ここ最近、1人でドリブルして運動はしていたものの。

 

シュートを打ったりする事は全くしてなかったので、その次の休日の時に早速行ってきました!!!!

 

 

 

やっぱり。

 

 

バスケットってシュートありきですね!

 

 

シュートを打つのが楽しくて楽しくて仕方なかったです!

 

 

またすぐにでも行きたいって思うくらい楽しかったです!

 

 

 

 

久しぶりのシュートは全く入らず、

 

こんなにボール重かったっけ?ってなるくらい慣れなかったですね。

 

 

ただ、やってるうちに感覚は戻っていきシュート成功率もそれなりになっていきました!

 

 

そこで、3ポイントシュートを10本打って何本入るか遊んでたんですけど、

 

ハイスコアは10/4でした。

 

 

f:id:muminvalley999:20191219192802j:image

 

 

そしてその夜、僕の大好きなNBAチーム、

フェニックスサンズのエース、デビン・ブッカー 選手の練習風景がインスタグラムに乗っていて見てみると、、、、。

 

 

45本連続でシュートを決めていて、

 

 

 

流石NBA選手!!! 

 

 

とはならない!!!!!

 

 

NBA選手と言えど、10本連続で入ればそれなりにすごいですよ!!!!

 

 

それを45本って、、、、、。

 

 

 

本当に頼もしいエースですね。

 

 

今は怪我をしていて試合には出てないですけど、うちのエースは凄い!!!!!

 

 

 

 

バスケをやった次の日、、、、。

 

 

 

普段筋肉痛にならないような所が悲鳴をあげてました、、、。

 

 

高校生の時にいつも以上に練習した時ぶりの感覚で、嬉しくもあり痛かったです。。。

 

 

 

 

普段使わない場所を動かすと、筋肉痛にはなるものですね!

 

 

 

 

今後も、時間があればバスケをやって行きたいな!って思いました😋