寝正月ならず。

 

 

 

スタイリストの髙浦です!

 

 

 

 

皆さん、正月の三ヶ日はゆっくりと過ごせましたか?

 

 

 

私はバタバタで一瞬で過ぎ去りました。

 

 

 

元旦は数年ぶりに母方の近しい親戚勢がほぼ揃い、20人くらい?が居間で大宴会をしていてドタバタ。

 

兄の飼ってるわんこ、アフロもタジタジでした。

 

f:id:muminvalley999:20200103151803j:image
f:id:muminvalley999:20200103151808j:image
f:id:muminvalley999:20200103151800j:image

 

元旦の朝は決まってお屠蘇、お節、お雑煮。

うちのお雑煮は関東らしくおすまし汁に大根や椎茸、鶏肉などを入れるベーシックなものですが、港町らしく刻み海苔をこれでもかと乗せて、その上から三つ葉を更に乗せます。

 

 

見た目はドス黒いですがとても美味しいです😎

 

 

f:id:muminvalley999:20200103151812j:image

f:id:muminvalley999:20200103151903j:image
f:id:muminvalley999:20200103151907j:image

 

 

料理人の家族がいるので他にもたくさん載せきれないくらいのご馳走をいただきました!


f:id:muminvalley999:20200103151900j:image

 

お酒はもちろんずっと飲んでました。。。

うちでは鹿児島の芋焼酎で3Mの1つ、村尾という焼酎をよく飲むのですが、今年はビールやウイスキーやワインなどちゃんぽんしまくりの3日間でした🍻

 

 

 

 

2日目は奥さんの実家へお邪魔し、ステキな会席をご馳走になりました!

 

食後にはお抹茶まで。。。

しかも本格的な。。。

f:id:muminvalley999:20200103151740j:image

 

 

またお邪魔したくなるほど素敵なご夫婦とお家と料理、周りの景色も田んぼや川が広がり長閑で心が穏やかになりました😑

 

 

 

 

3日目は地元木更津のアウトレットを少し見に行きましたが、混雑しすぎていてすぐに撤退。。。

(セールは最大80%offなどがゴロゴロありました!)

 

 

 

そして今年初カットは姪っ子ちゃん✂︎👧

 


f:id:muminvalley999:20200103151746j:image

 

 

毎回切るときはとても大人しく良い子にしてくれます。

 

 

 

 

会うたびに成長していて、お正月を迎えるたびに時の流れを感じる今日この頃。

 

 

 

 

 

新年を迎え、気持ち新たに時間を大事に過ごそうと思った3日間でした!