焼酎

 

スタイリストの髙浦です!

 

 

 

焼酎が好きでよく飲むのですが、中でも芋焼酎が好きです。

 

 

 

色々飲んできたのですが、たどり着いたのは村尾。

芋の3M、森伊蔵、魔王、村尾。

 

プレミア焼酎の一つで、芋の良さを活かしながら飲みやすい。

 

 

 

長らくそんな好みでしたが、最近はこちら。

 

 

f:id:muminvalley999:20200111202425p:image

 

 

 

米焼酎、鳥飼。

 

熊本に酒造があり、米ならではの華やかなでフルーティな風味と透き通るようなスッキリした味わいが粋な一本。

 

 

そのままやロックがもちろん美味しいのですが、こちらをソーダで割るのにハマってます。

 

 

 

余分なクセが無いので、ソーダの爽快感と相乗効果でどの料理でも邪魔しない。

 

 

よく行く熊本料理のお店で料理と合わせたり、家では鍋や煮物なんかと合わせると最高です!

 

 

 

 

 

 

 

価格は少しお高めですが手が届く値段なので、焼酎好きの方は是非お試しください!