近未来はすぐそこ?!?

 

 

 

アシスタントの古川です😋

 

 

2020年東京オリンピック

 

2020年といえば日本人ならオリンピックの年!をこの先イメージすることが多いでしょう!

 

歴史の教科書にも載るかもしれません!

 

 

 

 

開催国として決まった時は、まだまだ先だと思っていましたが、、、気づけばすぐそこまでの所に来ました!

 

 

 

僕の中で、昔思い描いてた2020年は車が空を飛んだり、車が自動運転になったり、ロボットが受付をしていたり、現金がなくなり全てカード払いになったりとか思ってたんですけど

 

そこに到達するにはまだまだかかりそうですね、、、。

 

 

 

ただ最近、近未来だな!って感じる事は増えてる気がします!

 

 

銀座線渋谷駅

 

f:id:muminvalley999:20200109142201j:image

 

国立新美術館

 

f:id:muminvalley999:20200109180358j:image

 

モード学園コクーンタワー

 

f:id:muminvalley999:20200109180310j:image

 

 

モード学園スパイラルタワーズ

 

f:id:muminvalley999:20200109180908j:image

 

 

どこか無駄に感じてしまう独特な外観と曲線美とガラスのクリア感にとても未来を感じます!

 

 

あとは、20年代に5Gが流行り出してAIが物と連動するIot時代が来るって言われているのでそれもとても楽しみですね

 

 

f:id:muminvalley999:20200109191615j:image

 

 

 

 

僕の生きているうちに、空飛ぶ車や宇宙旅行、深海旅行なんてのが出来ることを願ってます!