好みのお餅の食べ方は???

 

 

 

アシスタントの古川です🤸🏻‍♂️

 

 

 

1月!お正月!!!

 

と言えば 『おせち料理』 と 『お餅』

 

 

 

今回ピックアップするのはお餅です!

 

 

人それぞれ好きな食べ方があると思います!

 

 

24年間生きてきて今1番好きな食べ方は

 

 

『 お餅の磯部焼き 』

 

f:id:muminvalley999:20200115021234j:image

 

これが1番美味しいです!!!!!

 

 

以前だったら間違いなく、きな粉餅と答えていたでしょう、、、!

 

ただ、最近はきな粉餅よりも磯部焼き!!!

 

 

理由は二つあります!!!

 

 

味はどちらももちろん美味しい!

 

磯部焼きは、しょっぱい系

きな粉餅は、甘い系

 

最近の好みは甘いのよりしょっぱい方が好きなのです、、、。

 

 

それともう一つの理由は

 

 

簡単に作れる。

 

部屋が散らからない。。。

 

 

一人暮らしになって、サクッと作れたりサクッと片付けられるのは評価としては高いですね

 

 

きな粉餅はきな粉の粉が飛ぶのが本当に厄介です! 作るのはとても簡単だけど、その粉の処理が大変!!!

 

 

に比べて磯部焼きは、醤油とおかかに餅を付けて海苔で巻いて食べる。

 

 

実にシンプルで美味しい!!!!

 

 

 

故に僕は、今1番好きなのは磯部焼きです!!!

 

 

 

皆さんはどんな食べ方が好きですか?