Mamba out!!!!!!!

 

 

アシスタントの古川です🙇🏻

 

 

 

Kobe Bryant(コービーブライアント)がこの間亡くなりました。

 

 

これを悲しんだのは、バスケットファンだけじゃ無いと思います。

 

バスケを初めてから僕が初めてお父さんに見せてもらった試合は、レイカーズのコービーとシャックvs シクサーズアイバーソンムトンボNBAゲームファイナルの試合でした。

 

この試合で、コービーとアイバーソンが好きになりそれ以降彼のプレーをYouTubeとかで見ながら練習をしました!

 

初めて好きになったNBAプレーヤーなので今回の事は、とても考えるものがありました。

 

朝起きてこのニュースを見た時に、本当に信じられなくて、、、え、、!??って状態から抜け出せませんでした。。。

 

 

 

 

今日はコービーブライアントがどれだけ凄かったかを書きたいと思います。

 

 

 

コービーはNBAにおいて、マイケルジョーダンの次の世代の顔でした!

 

コービーは全ての人生の時間をバスケットに捧げ、常に上手くなる道を探しひたすら努力を重ねました、故に負けん気が強く、絶対に負けたく無いその意志の強さに名前がつきました!

 

『 マンバメンタリティ 』

 

(Black Mamba(ブラックマンバ)は彼の愛称です!)

 

このマンバメンタリティは、今のNBA、バスケット業界にたくさんの影響を生みました!

 

今いるNBAのベテラン達は、コービーとは戦友! ルーキー達はジョーダンじゃなく、コービーをみて育ったと言えるので。

 

コービーは今のNBAを育て上げたといっても過言では無いです。

 

 

 

 

コービーはたくさんの伝説を残してきました!

 

最後の最後まで、、、。

 

引退試合、伝説を残しました。

 

 

相手は自分たちより強いチーム。試合は終始リードを奪われ、コービーにはたくさんのボールが集まり。終盤で逆転しそのまま勝利!

 

最終スコアは101対96

 

この試合コービーの得点は60点!!!

 

60点!!!!これは凄いことです!

 

各チームのエース級の人達が平均25〜35点、その彼らが40点以上で「おー!今日すごい調子良かったんだな!」です!50点超えると「50点?!???神が舞い降りたな!!!」になります。年間でも数回しか見ません。

 

 

しかも!今のNBAは、以前よりオフェンスのペースが速くなるようシステム変更がありそれでも50点ゲームは滅多に出ません!

 

コービーが60点とった時はそのシステム改善の前なので今より点数が取りにくい。。。そんな中で60点、、、!化け物です!!!

 

 

過去最高得点は81点!

ハイライトでしかみてませんが、この時のコービーは神がかっていて外すイメージが全くわかなかったです。

 

この81点はNBAの中で2番目の1試合最高得点です。マイケルジョーダンよりも点を取りました!

 

勝負強さも兼ね備えたコービーのプレースタイルは、好きな人と嫌いな人をはっきり分けさせました。

 

 

相手チームにいたら絶望的になるくらい強い選手、天才が、負けん気と向上心を誰よりも強く持っているんです!!!!

 

 

適地に行けば、ブーイングの嵐!

 

 

 

 

そんなコービーの引退試合後、彼はインタビュの最後に

 

『 Mamba out  』

 

これでコービーのNBAは終わりです。

 

 

 

この瞬間嫌いだった人も好きだった人もみんなが涙して、コービーの最後を観ました。

 

 

嫌いな人も、コービーがいないNBAはつまらなく、嫌いだけどなぜか見ちゃう魅力的な選手だったのです、、、。

 

 

全世界のNBAファンから愛される伝説の男コービーブライアント

 

 

f:id:muminvalley999:20200128224650j:image

 

 

 

 

コービーは偉大で、強く、みんなから尊敬される。そんな素晴らしいプレーヤーでした。

 

 

最後にコービーブライアントのご冥福をお祈りします。