ぼくの英語学習アプリ

 

 

 

アシスタントの古川です🗽

 

 

今日は、ぼくが英語を勉強する上で使ってるアプリを紹介したいと思います!

 

 

 

一つ目!

『 Duolingo 』

 

f:id:muminvalley999:20200206203710j:image

 

この緑の鳥?みたいなのがアプリのアイコンになってます🤸🏻‍♂️

 

 

このアプリは、

 

読み 聴く 文章 単語 などをゲーム感覚で勉強できるのでとても楽しいです!

 

初級編からどんどん進んでいって英語を覚えていけるので、これから英語を勉強したい!って人にもお勧めです!

 

 

 

 

次!

 

『 English Talent 』

 

f:id:muminvalley999:20200206205220j:image

 

 

この言葉はどんな意味でしょう!って問題に対して、ディズニーとかの動画を使って実際に使う場面が観れるのでとてもわかりやすいです!!!

 

単語 発音 スペル を学べるアプリです!

 

 

 

最後に!

 

『 Hello tolk 』

 

f:id:muminvalley999:20200206205230j:image

 

これは、英語のみならずいろんな語学を勉強するはアプリです!

 

オンラインで現地の人と勉強をするアプリなんですが、

 

僕の場合、

 

英語を学びたい!  日本語が話せる!

 

これに対して、相手は

 

日本語を学びたい! 英語を話せる!

 

 

なので、お互いが先生となってどっちにも需要と供給が生まれます!

 

しかも、現地のスラングや、この場合の会話だとこんな言い回しだよ!ってのも教えてくれます!

 

その分僕も間違いを見つけたら教えます!

 

 

なのでとても、勉強になるし楽しいです!

 

 

 

英語を勉強したいって方は、見てみてください🛸