陶器と陶芸家、芸術の世界

 

スタイリストの髙浦です!

 

 

 

 

陶芸家の友人がいまして、結婚式を挙げた時に結婚祝いとして陶器の器をいただきました🥴

 

 

f:id:muminvalley999:20200214113845j:image

 

 

この器のシリーズは海溝と言うそうです。

 

もらった時も綺麗だなぁと思っていましたが、名前の通り水に触れると変化が。

 

 

 

 

f:id:muminvalley999:20200227190521p:image

f:id:muminvalley999:20200227190526p:image

f:id:muminvalley999:20200227190533p:image

 

 

 

色鮮やかに色が発色し、海溝と言う名の如く神秘的で深淵の深みを感じる粋な一品。

 

 

 

 

器の世界は深そうだなと思ってましたが、友人が文化と歴史を踏襲しつつ、こんなにも新しい風とアイデアをクリエイションしているのかと。

 

 

 

 

嬉しい気持ちと、自分の気持ちを鼓舞された思いです!

 

 

 

 

どんな世界でも、職人の仕事は一生挑戦、一生勉強なんだなと襟を立て直した瞬間でした😊