今日は雨☂️

 

 

 

 

こんにちは!アシスタントの古川です☔︎

 

 

 

今日は珍しく、雨が降ってますね。

 

 

 

 

雨が好きです。

 

雨の日の空気は、どこか優しく心が落ち着きます。落ち着いているせいなのか、普段の晴れてる日よりも外を眺めることが多い気がします。

 

わざと外に近い席に座り

 

ぼーっと外を観察してると、いつも見ている場所でも違って見えたりする。

 

 

 

雨の日の音も好きです。

 

 

屋根に雨が落ちる音、地面に落ちる音、車が水を弾く音、激しい土砂降りの雨の音も好きです。

 

どの音も心地よく、普段外にいる時はイヤホンをしていて聴けない自然な音が雨の日だとよく耳に届く。

 

 

そして、雨の音と匂いから

 

何故か昔の記憶や、情景が頭に浮かんで懐かしい感情に浸れる。何でかは、分からないけどそれがとても心地いい。

 

 

雨の日、昔は嫌いでした。

 

眺めるのはずっと好きですけど、外に出ると濡れる。これが1番嫌いでした。

 

 

ある日バラエティ番組でプロボクサーがインタビューを受けてました。

 

相手のパンチは強力らしいですけど、怖いですか?って質問に対して、ボクサーは、

 

" 怖いからってパンチひとつひとつ貰うのを準備してたら気付いたらボコボコにされて終わりますよ。リングに上がったら無傷では帰れないんですよ。"

 

 

 

雨の日、濡れたくない!!!って思い続けてた気持ちが、雨の日外に出るのはどんな事しても濡れるから仕方ない!

 

って気持ちに変わり。

 

 

それから雨の日は外も楽しめるようになりました。

 

どんな言葉や見たもので感情が変わるかは分かりませんが、僕が変われたのは、雨と関係のないプロボクサーの言葉でした。

 

 

 

今日も雨を楽しんでます☔︎

 

 

f:id:muminvalley999:20200302175825j:image