Loundraw

 

 

アシスタントの古川です🙋🏻‍♂️

 

 

今回は、僕が好きな絵師さんの紹介です!

 

 

 " Loundraw " さん

 

 

彼の代表的な作品は

 

 

君の膵臓を食べたい アニメ版

 

 

 

後は、深夜アニメの作画を担当したり小説の挿絵、CMなど、幅広くいろんな分野で活躍されてます!

 

 

 

彼は、消えて無くなりそうな儚い絵を描くのがすごく上手だと思います!

 

 

f:id:muminvalley999:20200306181403p:image

 

 

明るい光の暖かさがある中で、何処かに儚さを感じる表情と蒼く冷めた空が絶妙に描かれている。

 

この線や色の使い方が僕の心には刺さります。

 

 

 

 

 

代表作として取り上げた 君の膵臓を食べたい このヒロインは、学校の人気者で天真爛漫な性格でみんなから愛されている。ただ彼女には、余命一年の宣告を受けた重い病気を持っている。

 

それでもみんなにバレないように明るく日常を送る彼女が見せる笑顔から時折溢れる不安や死にたく無いって気持ちをうまーく表情で表現していて、その女の子の感情がダイレクトで伝わる。

 

 

f:id:muminvalley999:20200306213524j:image

 

 

 

数年前にLoundrawの個展に行った時、その世界観にグッと引き込まれて大分長くいたのを覚えてます!

 

それくらい、僕には魅力的に見える絵師さんです!

 

 

f:id:muminvalley999:20200306214122j:image

 

 

 

機会があったらLoundrawの作品を見てみてください🤗