俺流塩ラーメンで豚骨ラーメン

 

 

スタイリストの髙浦です!

 

 

 

 

俺流塩ラーメンというお店に行ったことはありますか?

 

 

 

 

私はここ数年で行き始めたのですが、少し苦手でした。。。

 

まず量が多いのと、なかなか濃いスープに太麺。

 

 

 

 

トッピングなどは岩海苔やとろろ昆布、梅、柚など好物が多いのでいいのですが。。。

 

 

 

お腹弱い系、油苦手系としては手強い。

最初のひと口は美味しいですが後半は少し気持ち悪くなってしまうことが多いです😫

 

 

 

 

 

 

そんな俺流塩ラーメンで見つけた、塩ラーメンを謳ってるお店の豚骨ラーメン🍜

 

 

 

f:id:muminvalley999:20200308215329j:image

 

 

その名も超豚骨🐖

 

 

味はまろやかですが香りと深みが抜群です!

メンマは薄切りで小気味良い食感と、チャーシューがホロホロでジューシー。🍖

 

 

今回は辛い方の超豚骨にしましたが、全くくどくなくスープまでしっかり楽しめます!

 

 

 

 

肝心の麺ですが、九州豚骨を思わせる細麺。

最近気付いたのですが、自分は細麺が大好きです。

ちなみにバリカタ。

 

 

 

 

 

 

そんな細麺に濃厚豚骨スープと薬味のネギたち、メンマも絡み合いとてもバランスの良い味に仕上がってます😋

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはこの一杯でお腹いっぱいですが、余裕のある方はご飯を頼んで、残ったスープに岩海苔と梅などを混ぜてご飯にかけて食べれば絶品必死🤤

 

 

 

 

 

デブメニューですが、カロリーが高いものは美味しいのが世の常。

 

 

 

 

 

まだ行ったことのない、もしくは超豚骨を試してない方は一度お試しあれ🥴