NBA シーズン中断😩

 

 

 

アシスタントの古川です🙋🏻‍♂️

 

 

僕の大好きなNBAがコロナウィルスの影響により一時中断になりました。

 

 

とても悲しいですね、、、

 

 

ここ最近のニュースはコロナについて沢山やってますけど、どれも不安を煽るようなニュースばかり、政治家は政治家で頑張ってて、メディアはメディアで情報収集を頑張ってる。

 

皆んな、良くなるように頑張ってはいるけど一向に解決策が世界的に見つからない。

 

 

そんな中、楽しめるのはやはりスポーツ!

 

 

去年の台風で不安ばかりのニュースが流れる中、ラグビー日本代表が世界を相手に頑張って、その姿が幸せなニュースとしてみんなの心を支えてたと思います!

 

 

いま、不安なニュースばかりの中でハッピーなニュースは大好きなNBAの選手が活躍するのと応援してるチームが勝つことです!

 

それがなくなってとても悲しい!!!

 

 

 

早く終息してくれーーーー!!!

 

 

 

 

それと、コロナにかかったNBA選手が僕の大好きなビッグマン ユタ・ジャズ所属のルディ・ゴベアでした、、、、。

 

早く治って元気にプレーしてほしいです!

 

 

 

それともう一つ!

 

 

今年で43歳になるベテラン選手 ヴィンス・カーターのラストシーズンがこの様な形で幕を閉じるのがとても悲しい!!!

 

エア・カナダやグラスホッパーなどの異名を持つカーターは、NBAでトップ5に入るスーパーダンカーです!

 

 

f:id:muminvalley999:20200312201519j:image

 

 

彼のダンクは異次元! 

もちろんダンクコンテストも優勝してます!

 

身体能力を生かすそのプレーを見て、彼の選手生命はそう長くない、、、。

 

って思う人もたくさんいたと思います!

 

 

ただ、1999年からスタートしたカーターのNBA気が付けば2020年までやってきました!

 

その中では、インサイドの時代やアウトサイドの時代、ゲームが変わり続ける中で世界最高峰のバスケリーグNBAに居つづけ、毎回プレータイムもしっかりもらえる。

 

そんな偉大なスーパースターのおしまいがこの様な形になってしまうのはとても悲しい。

 

 

なんとか再開してまた、彼のバスケが見たいです!!!

 

 

 

 

 

悲しいニュースや不安を煽るニュースが沢山やってますけど、何か幸せなことを一つ見つけて、負の感情を拭えたらいいですね!

 

 

僕も何か見つけます🤸🏻‍♂️