映画「巫女っちゃけん」

アシスタントの中村です!

 

今日は映画を紹介します!

最近日本のドラマや邦画を観ることが多くなって、先日「巫女っちゃけん」という映画観ました。

 

f:id:muminvalley999:20200322235300j:image

 

将来の夢もないまま就職活動中のしわすは、父親が宮司を務める神社で巫女のアルバイトをしている。幼いころに家を出た母親のことが心の傷になっている彼女は、何かと反抗ばかりしていた。ある日、神社で食べ物やさい銭が盗まれ、しわすが境内にいた5歳の健太を捕まえるが、急遽健太のお世話をする事に、、

二人の出会いが変化をもたらせていく人間ドラマです!

f:id:muminvalley999:20200322235908j:image

f:id:muminvalley999:20200322235914j:image

 

 

「巫女っちゃけん」もそうですが、日本の映画は、木々が揺れる音、虫がなく音など自然の音がちゃんと使われている事にとても魅力を感じます。

後映画の中で父親役のリリーフランキーさんの声がものすごく心地よくてすごくびっくりしました。

 

内容は苦しい出来事に溢れているかもしれませんが、コミカルな感じと心地いい音で溢れた幸せな映画だと思います!

 

気になった方は是非✨