落書き と 遊び方

 

 

 

アシスタントの古川です!🤸🏻‍♂️

 

 

 

iPhoneの写真整理をしていたら懐かしい写真たちがゾロゾロと出てきました。

 

 

 

その中でふと目に止まったのがこの一枚です!

 

 

 

f:id:muminvalley999:20200325185332j:image

 

 

今でも好きなアーティスト

 

『 ONE OK ROCK

 

の落書きですね!

 

 

 

この机は、高校の3階の理科室の奴ですね!

 

 

当時の僕は、自分の使う色んな机にこのワンオクロックの名前を書いてましたね。

 

今でこそ海外ツアーをしてたりとても人気なワンオクロックですが、この当時は、皆んながみんな知ってるって程なアーティストでは無かったので宣伝の意味も込めて書き込んでました!笑

 

 

 

 

この、ワンオク以外にも沢山落書きしてました!

 

 

主にメッセージが多かった気がします。

 

「 こんにちわ〜 」

 

「 あなたの願い事はなんですか〜 」

 

「 なに型ですか? 」

 

「 好きな食べ物を三つどーぞ! 」

 

 

などなど、いろんなメッセージを書き込んでました、すると暇な人が多いのか、割と返信が来るんですよね!

 

 

 

あえて、学年や名前は聞かずに話してるのが上下関係の厳しい高校ではすごく新鮮で、なんか文通をしている気分を楽しめました。

 

 

 

丸罰ゲームをしている時は、お互いの授業の感覚が長かったので、一回のゲームが1ヶ月かかったりしててそれも楽しかったですね!

 

 

僕の学校は、進学校じゃなく殆どの人が就職していくので、先生達も高卒の資格を取りながら楽しい思い出を作って卒業してほしい!

 

そんな感じの学校だったので、校則とか勉強もゆるかったので、学生の時は、兎に角沢山遊びました!

 

好きな事を怒られない範囲で楽しく遊ぶ!

 

 

 

 

そんな範囲の中で遊べる一つが、どこの誰かも分からない人との文通でした!

 

 

 

 

いま思うと、これも青春ですね🥳