マイボトルと花の辞典

 

 

 

スタイリストの髙浦です!

 

 

 

 

前からマイボトル男子でしたが、この度ミニボトルを手に入れました!

 

 

 

f:id:muminvalley999:20200401171414j:image

 

ちょうどコンビニの100コーヒーSサイズが一杯入る大きさ☕️

 

 

普段大きなカバンやリュックはそんなに持ちたい方ではないので、小さいカバンやポケットにスッと入るサイズに感動🥺

 

 

なにより保温性保冷性は抜群!

(写真では私の手が小さいのでボトルの小ささが伝わりにくいですが。。。笑)

 

 

 

 

 

そしてこちらも前からですが、花の辞典なんかを最近はよく見てます🌼

 

 


f:id:muminvalley999:20200401171407p:image

 

 

 

 

 

花の時期や特徴、組み合わせ方やドライの仕方など。

 

花は見てるだけで気持ちが穏やかに華やかになっていくし、色や造形のバランスがヘアスタイルやファッションにとても通じるので好きです💡

 

 

 

それ以前は花によって様々な花言葉がとても好きで、よく調べていました🌷

 

 

例えば紫陽花なんかは綺麗なお花ですが、贈り花としては要注意です!

代表的な意味としては移り気。

今は他にポジティブな花言葉もありますが、親しい異性に送る花にはそぐわないかもしれません!

 

などなど、こんなことを知りながら送る相手に花を選んだりするのがとても好きでした😊

 

 

 

最近ではガラスの花器に、週替わりで花を飾る。

そんなことをしてる人には心の余裕があり、人生の生き方が豊かな人が多いと感じます。

 

 

 

ちょっとひと手間やサスティナブルなマイボトル持参など、多様化社会において最も原始的な行為が人としての生き方に色付けしてくれる、最良の選択肢なのかもしれません。