名作映画 「 B i g 」

 

 

 

アシスタントの古川です🗽

 

 

コロナの影響で自宅で過ごす時間が皆さん増えてると思います! 僕もそうです!

 

 

そんな時は、映画を見よう!

 

となる思考が僕です!

 

 

 

『 b i g  』

 

f:id:muminvalley999:20200403173404p:image

 

 

トム・ハンクス 初の主演映画!

 

挿入曲も大好きです!!!

 

 

内容は、

主人公ジョシュは背が低くて移動遊園地のジェットコースターに乗れず落胆していると、願い事を叶えてくれる怪しいマシンを見つけ、25セントを入れ「大きくなりたい」と願う。

 

すると翌朝、ジョシュの身体は成人男性になっていた、中身は変わらず大人になったジョシュは親に自分だとわかってもらえず、不審者かつ誘拐犯だと思われ、家を追い出される。そこで親友のビリーに助けを求め、ビリーと作戦を立てる! ニューヨークの役所に行き、次にどこの街であの怪しいマシンが出るかを聞くと数週間かかると言われ、帰る場所もお金もないジョシュは大人を偽りおもちゃの会社に就職する。

大人の世界で、人間関係や恋愛や仕事で少年ジョシュが沢山悩見ながらも答えを出していく。

 

 

こんな感じですね!

 

小さい頃は大人になったジョシュが好きなように好きな事をして遊んでるのを見て、僕も大人に早くなりたい!って所に面白さがあったけど、いま見てみると少年が社会の中でいろいろ経験していく所がとても面白い!!!

 

小さい頃に大好きで見てた映画も、大人になってみると大人視点になり、面白く思える部分に違いが出てきて、2度楽しめる!

 

 

今回もそんな感じで、小さい頃に大好きだった『 Big 』を改めて見て見たらやっぱり面白かったです!

 

 

因みに僕の大好きなシーンは、今も昔も変わらず好きでした!

 

大人になったジョシュが、親友ビリーに初めて会った時、説明をしても中々怖がられて信じてもらえないビリーに、自分だ!ってことを証明する為に、2人の間でしか知らない歌を歌って認めさせたシーンが本当に好きです!

 

この歌は今も昔も大好きで時々1人で歌います。笑

 

この曲を知ってる人に出会ったことは一度もないです。笑

 

 

 

 

是非!時間があるときにbig見て見て下さい!

すごく面白く笑いの溢れる映画です🙇🏻