進化系焼肉

 

 

スタイリストの髙浦です!

 

 

 

 

新型コロナウィルスに対する緊急事態宣言が発令されましたね。

 

 

 

おうちご飯が増える日々なので、料理のレパートリーが底を尽きる日も遠くありません。。。

 

 

 

そんな中、まだコロナが感染拡大するずっと前に行った焼肉屋さんを思い出しました!

 

 

 

f:id:muminvalley999:20200408105135j:image


f:id:muminvalley999:20200408105141j:image

 

 

焼肉ライクという、カウンターメインの1人焼肉推奨店です😊

 

 

お値段も量もお手頃に食べれて、日中はハッピーアワーでビールが最初の一杯100円など!

 

とても重宝しそうなお店でした!

 

 

 

 

そこで焼肉屋さんの漬けダレや刻みネギなどの薬味などなど。

 

プロならではの味付けをおうちで再現してみたら。。。

 

と思いついたので、この自粛期間に時間もたっぷりあるので料理もこだわってみようかと!

 

 

 

今まで外食で食べていた味を再現する研究、あまりやった事がなかったのでこの機会に🥴

 

 

 

 

皆さんも今だからこそできること、おうちでしかできないことを探してこの期間を出来るだけ楽しく過ごしましょう!

 

 

 

 

緊急事態宣言が出る前から対策していれば今はもっと明るい状況だったかもしれないです。

 

他人事とは思わず、皆さん一人ひとりができることを少しずつしていけば必ず終息します。

 

国に強制力が無い以上、皆さんの意識にかかっています。

 

今からでも遅くない、出来ることを少しずつやっていきましょう!