長いお休みを有効活用🗽

 

 

 

アシスタントの古川です👍🏻

 

 

 

自粛中の長い時間を使って、英語の勉強をしてまーす!

 

f:id:muminvalley999:20200412204118j:image

 

 

単語学習

 

文法学習

 

聞く練習

 

話す練習

 

 

それと実践練習!

 

 

中々覚えが悪く、うまく実戦では使えないんですけど、それでも楽しいですね覚える事は!

 

僕が英語を勉強する理由は、2つあって

 

沢山の人と会話をしたい!

 

それと、沢山の知識を知るには英語は必須です!なぜかと言うと、歴史に名を刻む論文や大事な事を発表する時は、大体英語で書きます!

 

日本人のノーベル賞とか偉い賞を取る人も論文は英語で書きます!

 

日本人は和訳出来る人が選んで和訳しているので、知らないことが沢山あります!

 

それが、英語を使えるだけで10倍は情報量が広がると思います!

 

なので、記事を読む為に勉強している!

 

 

その勉強する時間が今できて、とても楽しいです😋

 

 

 

ですが、、、そろそろ仕事が恋しいです😂

 

 

早くコロナが治って、仕事をして皆さんと話したいです😊

 

まだまだ、自粛は続くと思いますが!

 

今は耐える時です!みんなで頑張りましょー🥴