うさぎドロップ🐇

 

 

 

アシスタントの古川です!

 

 

皆さん!うさぎドロップと言う作品をご存知ですか???

 

 

原作は漫画で、のちに映画化やアニメ化もされました! そんなうさぎドロップの紹介です!!!

 

 

 

『 うさぎドロップ 』

 

 

お爺ちゃんが亡くなりお葬式に行くと、お爺ちゃんに隠し子が居たことが判明!

 

それもまだ6歳の女の子!

 

親戚一同誰のうちで預かるかの押し付け合いが行われている中、主人公、ダイキチがそれに痺れを切らし、女の子を預かる事に!!!!

 

これまで仕事一筋で働き続け、子供がそんなに得意ではないガサツな男、ダイキチとお爺ちゃんの隠し子、りん の2人で新生活をスタートする。 その中で起こる色んな出来事がダイキチを大人にする!

 

 

f:id:muminvalley999:20200424220844j:image

 

f:id:muminvalley999:20200424220932j:image

 

 

この映画には、悲しい涙、嬉しい涙の3:7で作られているとてもハートフルな作品です!

 

僕は映画を見た後、この作品が好きになり、ネットで漫画全9巻を購入し、読み終えた後に、アニメを全話見ました!

 

 

ここまで動かされてずっと見ていたい暖かい作品はそう多くは無いです!

 

 

本当にあったかい!

 

 

心を掴んだ映画版は、りんちゃんを演じる芦田愛菜が本当にいい演技をする!

 

最初は親戚中みんなから、会話のできない無口な変わった子の印象から物語が進むにつれて、ダイキチの事が大好きな表情のある女の子に変わっていく演技が本当に上手でした!!!!

 

ダイキチ役の松山ケンイチも、ガサツながらもりんの為に頑張り、不安にさせないように楽しませたりと、ダイキチさが存分に出てて最高でした!!!!

 

 

 

この自粛中に、時間がある方は是非見てください!!!

 

 

後悔はさせませんよ!!!!!!!