ピエロがお前を嘲笑う👁

 

 

 

アシスタントの古川です!

 

 

今回の紹介する映画はこちら!

 

 

『 ピエロがお前を嘲笑う 』

 

f:id:muminvalley999:20200507220833j:image

 

2015年公開のドイツ映画、ピエロがお前を嘲笑う! この作品は、ネットの恐ろしさを伝えてくれる映画です!

 

主人公ベンヤミンは、14歳の頃にコンピューターと出会い、自分がハッカーの才能がある事に気がつく、、!

 

ベンヤミンはダークネットというハッカー達の交流サイトに出入りするようになり、そこでのスターMRXに憧れを持つ、ハッカーMRXには“安全なシステムはない”“不可能に挑め”“サイバー世界と現実世界を楽しめ”という持論を展開していた。

 

ベンヤミンは、4人のハッカー集団を作りそのチームで1つみんなの注目を集める事件を起こした!

そこからノリに乗り、いろんな会社や、システムにアクションを起こしていく、ダークネットでもそこそこ有名には慣れたが、憧れのMRXには完全に無視され、それにチームで怒り勝負を仕掛けていく、、、、。

 

 

 

そんな映画です!

 

これで恐ろしいのは、ダークネットが実在しているという事です!

 

実名は、ディープウェブと言われるそうで、そこには匿名の足のつかないソフトを入れて入り込むそうです。

 

ディープウェブでは、違法取引がたくさんされており、そこには、警察も関与できない。

 

 

なんで都市伝説があります、、、!

 

 

 

 

その世界を忠実に面白く再現した映画で、見ててとても楽しかったです!

 

最後は視聴者を楽しませる展開になってるので見てみて下さい👀