日々のマスクの息苦しさも瞑想でスッキリ✨

アシスタントの中村です!

 

最近マスクのせいで呼吸がしっかりできないのか呼吸が辛かったりします😭

なので夜は意識して呼吸する様に瞑想しています。

前も紹介したと思いますが、呼吸を意識するだけで気持ちがとても軽くなった気持ちになります!

 

 

意識は、呼吸をすることだけに意識を向けて何か思ったり考えたりしたらまた呼吸に意識を持っていく事でボーとした状態になります!。

それが無の状態リラックスできている状態です!

 

最初は大変だと思いますが、やるだけでとてもスッキリするので気になった方はやってみてください!

やる態勢は自分が楽だと思う態勢で大丈夫です!

 

後、私はYouTubeで瞑想用の音を流してやっています!

自分だけでやるよりやりやすいと思います!

f:id:muminvalley999:20200611000121j:image