ドラクエの世界を体現、、!?!?

 

 

 

アシスタントの古川です!

 

 

 

現代の冒険家 ドラクエの世界を体現

 

『 春間 豪太郎 』

 

f:id:muminvalley999:20200618231601j:image

 

 

昔ネットサーフィンをしていると面白いスレッドを見つけた。

 

 

 

リアルRPG 行商人に憧れてロバとモロッコを1000kg歩いているけど何か質問ある?

 

みたいなタイトルで惹かれて入ってみると、

 

 

タイトル通り、モロッコでロバと楽しく歩いているGoさんを見つけて面白い!!

 

そこからのファンになりました!

 

 

実際本にもなってます!

 

f:id:muminvalley999:20200618231649j:image

 

 

去年は海賊王に憧れて、船を買って、船舶免許と気象予報士の資格を取り、日本の海をグルーっと一周してました!

 

 

f:id:muminvalley999:20200618233252j:image

 

 

そして今年、彼はチュニジアの砂漠をラクダと共に冒険中です!

 

 

 

本当に行動力がすごい!

 

 

日本海一周が終わってすぐチュニジアに行き、砂漠旅スタート!

 

 

彼の凄いところはたくさんあって

 

 

 

まず冒険をする為に、逃げ道を用意しない!

 

 

 

冒険中は、家が無いみたいです!

 

借りてたマンションやアパートを解雇して、荷物は段ボールで預かれるところに預けて、お金も必要最低限の金額で冒険に出ます!

 

 

語学が豊富です!

 

沢山の言語を話せる彼は、新しい言語を覚えるのも少しの時間で覚えます!

 

今回のチュニジア

チュニジア語を覚える為に、2週間現地に住んで覚えたそうです! フランス語かロシア語に近かったとかで、予定より早く憶えれたみたいです!

 

 

コミニュケーションが上手!

ロッコの旅で沢山の民族と仲良くなったり、現地の人と直ぐ仲良くなる彼は、昔、歌舞伎町のスカウトでナンバーワンに輝いた事があるみたいです!

 

チュニジアでも旅中に、日本からラクダを操って砂漠を旅してる奴がいる!って話題になりテレビ取材が複数訪れたみたいです!

 

そのおかげで路肩をラクダと旅していると、走ってる車が止まり、彼と写真を撮ったり頂き物をくれたりと人にとても愛されています!

 

 

 

経済面もとても凄いです!

 

 

短期でドカッと必要最低限のお金を貯めて、それを全額旅費に使う! コストが足りないけど、必要なものは、自身で作るみたいです!

 

 

 

頭もとてもいい!!

 

沢山の言語が話せるのも凄い!しかもそれを応用して、今回のチュニジア語なんて、2週間で1から身につける早さ!

自分で足りないものを作る賢さもあれば、気象予報士の資格や、船の免許などを数ヶ月で取得したり、旅の片手間に本を書いたり。

 

 

 

本当にGoくんは、オールマイティになんでもできて、それを生かして自分のやりたい冒険を次々とこなしていく!

 

 

現在コロナの影響で、ヨーロッパのどこかの国で暮らしているみたいです!

 

日本に帰っても、家もないと言う事で物価の安い国で安静にしているみたいです!

 

 

 

 

f:id:muminvalley999:20200618232740j:image

 

 

 

 

 

 

 

去年の日本の海一周の時に、僕の地元九十九里に寄って動画を撮ってた時に、

 

うぉぉぉぉおおお!!!

あのGoくんが九十九里にきたー!!!!!

 

 

って凄く興奮したのを憶えてます。

 

 

タイミングが悪く、9月の台風の後だったのであんまり九十九里を堪能できなかったとは思うけど、かなり嬉しかったです!!!

 

 

 

 

そんなGoくんは、YouTubeもやってるので是非覗いてみてください!

 

 

海賊王編と今回のチュニジア編が載ってます!

 

 

 

『 GoのリアルRPGキャラバン 』

 

 

これを検索すると出てきます🗽