愛すべきバカたちのバスケコメディ ⛹️‍♂️

 

 

 

 

アシスタントの古川です🗽

 

 

 

『 俺たちダンクシューター 』

 

f:id:muminvalley999:20200710181129j:image

 

時は1976年。かつて『Love Me Sexy』が一曲だけヒットした歌手ジャッキー・ムーン(ウィル・フェレル)は、ミシガン州フリント市を拠点とするバスケチーム『フリント・トロピックス』のオーナー。NBAに対抗する形で作られたABAリーグに所属する新興チームなのだが、オーナーで選手で監督であるジャッキーには試合前の自身による歌謡パフォーマンスしか眼中になく、チームの強さは最下位だった。そんなある日、ABAの経営難が元で、NBAに吸収されることになる。成績優秀な4つのチームだけを存続させ、残りの弱小チームは強制的に解散させられてしまうことを知ったジャッキーは気を入れ替えて何とかトロピックスを存続させるべく奮闘するのだった。

 

 

 

とにかくふざけまくってます!

 

 

ABAの上位4位に入る為にトレードでやってきた選手がこちら

 

 

f:id:muminvalley999:20200710181307j:image

 

 

彼は、前いたチームで優勝してチャンピオンリングを持ってます!

 

彼がコーチ兼司令塔としてチームを強くする役割ですが、、、、彼を獲得する為にされたトレードが。

 

 

洗濯機です。

 

 

 

f:id:muminvalley999:20200710181458j:image

 

 

f:id:muminvalley999:20200710181510j:image

 

 

f:id:muminvalley999:20200710181518j:image

 

 

 

経営難を脱する為にとった行動が、

 

 

ハーフタイムショーを盛り上げるでした、、、

 

 

熊と素手で戦うジャッキームーンも腹を抱えて笑えました!

 

 

f:id:muminvalley999:20200710181629j:image

 

フリースローもまともにできないので下からです。

 

 

 

タイトルにあるように俺たちダンクシューター!みんなダンクできると思うじゃないですか、できるのは1人だけです。

 

 

しかも、こいつは本当に上手いです!

 

彼だけ、抜群に上手い!

 

f:id:muminvalley999:20200710181654j:image

 

 

 

 

そんなこんなで笑えるエピソード盛りだくさんの、俺たちダンクシューター!

 

 

是非!笑ってハッピーになりたい方におすすめします!