深海

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

 

僕の思う深海をブログに書きます!

 

 

f:id:muminvalley999:20200731160639p:image

 

 


海は深くなるほど暗く、深海には太陽の光が入らず真っ暗のようです。

 


水温もかなり低く、飛行機をペシャンコにする位水圧も強いので人間が立ち入れる空間ではありません。



深海とはまさに未知の領域!宇宙よりも謎多き領域とかも聞きます!(諸説あり!)

 

 

 

中学生の時に田んぼ道を自転車で通学してると暇すぎてどうでも良いような事をめちゃくちゃ考えるんですよね!笑 そこで思った事!

 

 

 

人間は、宇宙を目指すよりも地球の事をもっとよく知った方が良いんじゃないか???って!

 

 


宇宙はとても魅力的ですがまずは内から!内を知って外を知る!って考えもありなんじゃないかなって思います!





宇宙について話す時に、宇宙人がいるかどうか見たいな議論は70%の確率でされます! まぁ宇宙人というか、知的生命体が居るかどうか!

 

 

議題になるくらいなので、半分半分くらいに分かれるのかなって思います!

 

 


宇宙にいる可能性があるって事は、深海にもいそうですよね! なぜなら、人類は宇宙と同じ位海について知らないらしいです!

 

 

反射的に、地球には人間以外の知的生命体は居ないと思う人が多い。

 

 


それこそムー大陸アトランティス大陸は海底に沈んでそこ住んでて人は死んでしまったと言われてますが、現代よりも遥かに進んだ科学技術を持っている彼等なら、進化して海底の奥底で今も尚暮らしている可能性もある!

 


しかも!人類は宇宙からの害が無ければ千年生きれると聞いた事あります!千年の寿命ってすごい事で、もしアインシュタインが千年生きていたら、、、、、宇宙解明してそうですよね!

 

 

ってことは、寿命千年のスーパー人類が海底にいるならば!

 

 

 

宇宙を解明して、宇宙に存在する知的生命体と交信や交友を持ってても不思議じゃ無いですよね!

 

 

 

つまり、宇宙にでて新しい惑星や知的生命体と出会うよりも、同じ地球に住む人間よりさらに進化した新人類と接触して人類の進化を助けてもらう方がスムーズに行きそう!な気がする!!!

 

 

 

 

そんな深海への憧れと妄想でした☀︎