エスプレッソマティーニ

 

 

 

スタイリストの髙浦です!

 

 

 

 

最近は休みの日もステイホームか、出かけても移動は散歩メイン + 食事はテラス席もしくはめちゃくちゃソーシャルディスタンスが保てる所にしか行っていません。

 

 

 

そんなある日の休日前夜。

 

 

 

 

散歩しながら中目黒にあるスターバックスリザーブロースタリーへ☕️

 

 

夜は少し涼しいので開放的なテラス席で安心しながらエスプレッソマティーニをいただきました!

 

 

f:id:muminvalley999:20200823114422j:image

 

 

時間帯的にもとても空いていて店内でもいいかな…と思うほどでした。

 

 

デザートはサワークリームやレモン、オレンジピールが香るようなさっぱりとしたケーキ。

 

 

 

こちらのエスプレッソマティーニは2種類あり、コクのあるタイプか柑橘が香るタイプが選べます。

 

 

よりスタンダードなコクのあるタイプにしたので、ペアリングとしてはさっぱり系のデザートが良さそうだなと、こちらに😊🍰

 

 

 

 

 

結果的にとても素敵な時間を過ごせる一杯になりました✨

 

 

 

 

 

 

 

実はバーなどに行ってエスプレッソマティーニがあると、必ずと言っていいほど頼みます。

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーのような、種類とクセのコントロールが難しいものをお酒に昇華しつつ、相乗効果で掛け算の逸品にするというところに、職人の腕の見せ所を感じるからです👌

 

 

 

 

一杯の中に込める想いと、ヘアスタイルに込める想い、自分たちに似ているなと感じます🙏