ハチを1匹殺してしまいました。

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

 

 

 

本日、店内に入ってきた蜂が中々出ていかなかったので、殺してしまいました。

 

 

そのタイミングは、お客さんもいらっしゃったので早急に対処する為必要があり、殺してしまいました。

 

 

本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。

 

 

 

 

生きてて1番の恐怖が、僕にとっては蜂なんですよね!

 

 

 

刺してきて中々の痛さを与えてくる。

 

しかも、速くてすぐ見失う。

 

の割には、羽音で存在感を出してくる。

 

 

 

ハチミツが無くなっても後悔がない位には、大苦手のハチですが。。。

 

 

ただ、殺すってのは辛いですね。

 

 

 

 

蜂から見たら自分を気分のままに殺せる人間の方がよっぽど怖いですよね。

 

 

僕らはハチに殺されないけど、ハチはいつだって生きるか死ぬかの世界で戦っている。

 

 

 

弱肉強食だから仕方のないものなのかも知れないけど、幾ら苦手な生き物も、出来るなら殺したくない。

 

 

みんなもそうだとは思います。

 

 

ひとつの命を殺めてとてもブルーな気分です。

 

 

 

 

殺しが無く、綺麗に回る地球はどこにあるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

豚や鳥や牛も、人間の餌になる為に死んでいく。

 

 

それが自然の摂理。

 

 

 

弱いものは食われる。

 

 

 

同種の人間の賢い人達のお陰で、弱者の僕も平和に毎日を過ごせてる。

 

 

 

平和な毎日だから、こんな考えも生まれる。

 

 

 

 

 

平和な毎日な今だからこそ、哲学を学ぶ。

 

 

 

f:id:muminvalley999:20200902153803p:image