ファイナル 始動、、、!

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

 

いよいよ明日NBAのファイナルがスタートします!

 

2019-20 シリーズ 

王朝ウォーリアーズの解体!どこが優勝するかわからない状態でスタートを切り、コロナの影響で、シリーズ中断、バブルシリーズ、プレーオフ最後のひと枠をかけたシーディングゲーム! 中々激しいシーズンとなりました!

 

そんな中この2チームはブレることなく、勝ちに貪欲になり!アタックをし続けました!!!

 

 

激動のウェスタンカンファレンスを制した名門

 

『 Los Angeles Lakers 』

 

 

イーストカンファレンスを制した今シーズン、最強にして最高のダークホース

 

『 Miami Heat 』

 

 

 

この2チームが明日からNBAチャンピオンを掛けて闘います!

 

 

 

この2チームの紹介!

 

 

 

 

まずは、名門 レイカーズ

 

 

f:id:muminvalley999:20200930191247j:image

 

 

今年のレイカーズは、なんと言ってもコービーの他界、、、。 これは、全世界中の人が悲しんだと思います。まだ彼は若かった。

レイカーズの伝説といえば、マジックジョンソンとコービーブライアント!なぜコービーがここまで、レイカーズで神格化されてるかというと、「彼の生涯はレイカーズにあり!」沢山の名プレーヤーが在籍したレイカーズ! そのレイカーズ一筋で弱いシーズンも強いシーズンも彼はレイカーズとして走り続けた! これが彼が神格化している理由です!プレーだけじゃないんだ!!!!!

 

そんなレイカーズの伝説が他界した今のチームには、コービーと激しいバトルを何度も繰り返したコービーのライバル、 『レブロン ジェームズ 』がいる!!!!!

 

 

f:id:muminvalley999:20200930191037j:image

 

 

 

キングレブロン! バスケをするもので彼の名前を知らない奴はいない! 居たとしたら、そいつは、世間知らずの大馬鹿やろうだ!

 

レブロンNBAファイナルに8年連続出場した記録を持ち、昨年は逃したが、今年またファイナルに上り詰めてきた!レブロンは高卒で入り35歳になった今でも、NBA.No1選手に名前をあげられるほどの化け物です! 間違いなく、ここ15年間は彼がトップで走り続けてます!

 

コービーなきレイカーズを再びファイナルに導いたレブロン! その相方、「アンソニーデイビス」 彼は、現NBAのNo.1センターです!センタープレーヤーと聞くと、背が高くてインサイドでしかプレーできないと思われますが、彼はアウトシュートも決め、走れる、起動力のあるビッグマンです! 「 いつか、この眉毛(眉毛が繋がってる)をみんな恐れることになるだろう」 彼の眉毛は繋がり眉毛で、彼がNBAいりする少し前のオリンピックのアメリカ代表の時に、取材者に眉をいじられた時に答えました!

そして、現在! No.1ビッグマンです!愛嬌があるので怖くは無いのですが、怖がる位置にはいます! そしてそれを支えるサポートメンバーも充実してるのが今のレイカーズだ!

 

 

 

 

 

続いて、マイアミヒート !

 

 

f:id:muminvalley999:20200930191256j:image

 

 

 

このファイナルに来るのは、レブロンがヒート時代に3連覇を成し遂げようとした時以来です! 結果、レブロン率いるヒートは2連覇で惜しくも3連覇はならなかったですが、この時代のヒートはめちゃくちゃ強かった!

 

その時代を経て、現ヒート!

情熱番長ジミーバトラーを筆頭に、強気と負けん気の若手とベテランがうまくフィットして、ここまで勝ち上がってきた、今大会No.1のダークホースです! 途中優勝候補のバックスを倒す力を見せ付けたので、試合の中で成長!これを繰り返して、イーストカンファレンスを制した!と言っても過言では無い!

 

本当に、ヒートがここまで勝つなんて予想してた人は1人もいなかったと思いますよ!ジミー信者が、ジミーが優勝する!って声にあげてる人はいたと思うけど、、、その人達も、夢のようだと思いますよ!

 

だってね!僕は、仲の良い友達が

「今年からNBA見ようと思うんだけど、どこのチームが良いかなー?」って聞かれて、いくつか応援の楽しいチームを紹介したら、前ゲームで使ったことあるヒートにするって言い出したので、『今年のヒートは、全然強く無いからあんまりかもよ?ただ、良いルーキーが居るから、長い目で見たら楽しいかも!』って紹介をしたら、そしたら、長い目を見て応援するよ!ってなり、彼はヒートを応援し始めたんですが、、、、。

 

少しして言われたのが

 

『 ヒートめちゃくちゃつえーじゃん!!!』

 

 

僕も、

 

『 ヒートめちゃくちゃつえーーーな!!!』

 

 

そう、めちゃくちゃ強かったんです、、、笑

 

 

長い目を見ずに、馬鹿みたいな急成長で選手達が完成されていき、それを引っ張る絶体的なリーダーもいて、若手を支えるベテランもいる!

 

足し算じゃなく、掛け算で成長していったヒートはビビるくらい強かったです!

 

 

なかでも、「タイラー ヒーロー 」彼は今年からのルーキーなんですけど、、、まじですごいです!!!

 

f:id:muminvalley999:20200930191313j:image

 

 

こんなルーキーを見たことないです!

大体の選手は、はじめてのプレーオフでビビって個人成績が落ちるんですけど、彼はあがってる! しかも、大事な試合を決める終盤の成績はオールスターレベルですよ! ヒートのレジェンド『ドウェイン ウェイド 』とヒーローの成績を比べた時に(ウェイド オールスター選出された時代)ルーキーのヒーローの方が成績が良いんです! ウェイドは、ヒートに3度の優勝をもたらしたスーパースターです! そんな彼の全盛期を超える成績を、ルーキーが!超えてるんですよ!これは、半端じゃない!!!

彼は今年のドラフトで14位指名された選手です!因みに八村塁くんは、9位です! 14位で妥当な選手だったんですけど、ヒートの教育人とリーダーバトラーのいる安心感、彼を囲む同じ志の若手!彼ら全ての選手がヒーローを育てた!とハッキリ言えるくらい覚醒しました!

 

 

そんな、ダークホース!マイアミヒート !

 

 

 

 

 

 

下馬評では、圧倒的にレイカーズですが

何度も何度もジャイアントキリングを決めてきたヒート! そのノリと流れはレイカーズも恐れているでしょう!

 

 

今回はドラマが沢山あります!

 

ライバルレブロンがコービーに捧げる優勝!

レブロンかつての所属チームヒートとのファイナル!

情熱があり過ぎ、他のチームとフィットしなかったジミーバトラーが初めて最高のチームと謳うヒート!

ルーキーにして、ファイナルMVPの可能性のあるタイラーヒーロー!

 

あげたらキリがないくらい!多いドラマの数々です!

 

 

僕的には、どっちの優勝も嬉しいんですけど、、、、、、、!

 

 

 

 

、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

難しい!!!!!!!!!

 

 

 

 

どっちも思い入れあるので!!!!

 

 

 

 

 

どっちが勝っても嬉しいです!!!!笑