自然とフルーツを実感

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

 

恐らく人生で初めて、こんなに意識したと思う。

 

 

シャインマスカットを食べました!

 

 

美味しく食べました!

 

 

f:id:muminvalley999:20201103230933j:image

 

 

 

食べ終わってびっくり、

 

 

この果梗(この葡萄が付いていた枝の名前は、果梗 : かこう と言うらしいです、調べました)が、めちゃくちゃしっかりしてたんですよ!

 

 

硬さといい、しなり具合といい、柔軟性もあり、太さもある。

 

今まで葡萄を食べた後、気にしてなかったのですが、これはあまりにもしっかりとしていて、気にせざるを得なかったです!

 

 

それと同時に、僕が食べたこの一房は自然の中で育って自然の中で生まれた、甘さ、みずみずしさなんだなって物凄く命を頂いてる気持ちになれました!

 

 

ご馳走様でした。

 

 

農家さんや自然の大地に感謝ですね!

 

 

 

これを機にもう一度日頃の当たり前な環境に感謝していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ れ と !

 

 

今回この果梗、なぜ今回こんなにも気になったのか!

 

それは、光ってたんでしょうね!

 

杭が出てたんでしょうね!

 

やっぱり日常の中でもそうですけど、光るものは紛れないんでしょうね!

 

 

なので今回僕は、気づけた!

 

 

 

そういうものもあると信じてます!