物事の考え方

 

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

 

今日のテーマは " 物語の考え方 " です!

 

 

これは色んな人と話している時に、自分とは違う考え方を持ってる人がいる時に考えます!

 

 

 

例えば、食べ物の好き嫌い。

 

好きか嫌いかの2択って結構難しいです!

 

はっきり好きなもの、嫌いなものが決まっていれば別ですが、世の中には、どちらにも属さないものもあると思います!

 

 

僕の場合、好きな食べ物、嫌いな食べ物ははっきりしているのですが、どちらにも属さない、普通のやつがあるんですよ。

 

 

この普通の食べ物を好き嫌いどっち?と聞かれたとかめちゃくちゃ悩みます!

 

好きって言うと、その食べ物が好きとして認識されるし、嫌いと言えば、食べれないと認識される。

 

 

更には、好きにも種類があります!

 

 

美味しい好き!

 

自分で買ってまでも食べたい好き!

 

 

この2種類は全く違います!

 

 

自分で買ってまだ食べたいものは、本当に好きなので、そこを一緒にするのも違うのかなー、、、って考えると、本当にキリがない。

 

 

 

 

なんて考える人もいれば

 

 

もの難しく考えず、シンプルに考える人もいる。

 

 

 

つまり

 

 

十人十色の考えがあり、各々の考えを尊敬したいですね!

 

 

 

f:id:muminvalley999:20210114221447j:image