地球さん!ちょっと様子おかしくない!?

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

 

どうやら去年、地球の回転速度が少し速まったらしい。

 

 

噂では100秒早まったと聞いたが、又聞きの又聞きなので信憑性はないがそれ位速くなったらしい。

 

 

なので、何百年後には2月29日は幻の日となりそうだ。

 

 

この流れを汲むと何百年も前は、回転が今よりも遅く、2月31日まであったのかもしれないですよね。

 

今の当たり前が、数百年後の当たり前ではなくなってる可能性ってかなり高いと感じます。

 

 

 

 

ただ自転が速くなるとそれはそれで、ぼくら人間としてはとても不自由になりますね。

 

1日の時間は短くなり、風も、津波も、地震も今の何倍も強くなり。それこそ地球に住めなくなっちゃう。

 

 

 

だから、宇宙へ逃げる必要があるんです!

 

 

スペースコロニーを作って、新たな地球を目指して人類宇宙編を始めても良いんでないですか???

 

 

 

 

なんて、頭の中で考えてます。

 

 

f:id:muminvalley999:20210301200255j:image