考える事って楽しいよね!

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

3/3本日はひな祭り!

 

 

小さい頃はお姉ちゃんの為に、お雛様を飾ってました。

 

 

僕はその人形たちを配置から取り外し、自分のおもちゃとバトルをさせてました。

 

 

その日にしか出てこない、雛人形のレアキャラ感が半端なく、ウルトラマンの選抜最強パーティと戦隊ヒーロー達の映画でも叶わない伝説の最強タッグで、年に一度の異邦人の襲来! として戦わせてたな。

 

何故か雛人形を悪と決めつけて、ヒーロー側の甘々ジャッジで戦わせてたのを思うと、忖度とヒーローと戦う奴は悪者じゃなきゃ行けない。と言う概念を小さい頃には気が付いていたのかもしれない。

 

 

ただ、25歳にもなって自分で善悪を決めることが出来ると、果たしてあの頃の悪は、本当に悪だったのかと考える時がある。

 

 

1 + 1 = 2

 

これが当たり前の世界だけど、深く掘ってみると。

 

1 + 1 = 10 

 

二進法では、この式が成り立つ。

 

このようにベースはあっても、それが全てじゃないこともあって、悪も視点を変えれば信念を持ってる善にもなりうる。

 

 

もし人間をこのまま生かしておくと、世界を汚してしまって、地球が壊されてしまう。

 

そう思った組織が立ち上がり、人間抹殺計画を行い、僕らの前に敵として立ちはだかった時、地球から見れば救世主になるから

 

 

一概に悪を悪とするのは浅はかだよね〜

 

 

って話です。

 

 

 

とは言え、生きたいから敵を殺して地球がダメになったら他を探すまでだけどね!

 

 

 

 

なんてダラダラと書いてみました。

 

 

 

 

f:id:muminvalley999:20210303212457j:image

 

 

 

 

 

 

おしまい。