世界平和とは

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ!アシスタントの古川です!

 

 

 

いま中東で起きている、イスラエルパレスチナの問題があれは戦争なんじゃ無いのか、、、って思っていて、ミサイルが何百と往復していたりしてどっちにも被害が出ている。

 

いまはお互いが牽制をしながらの攻撃だけど、もし、どちらかが均衡を破る一撃を加えたら第三次世界大戦に発展する可能性もありますよね!

 

それに便乗してどこかの国も荒れ始めたら、日本にも被害が来るから、要警戒、、、みたいな感じ、しかも日本は大きい地震がいつ来るかもわからないから、そっちにも要警戒、、、、。

 

 

コロナのニュースばかりの世の中ですけど、もう少しアンテナを広くしてみると、もっとおかしなニュースが出てきたりするので、僕のアンテナも広げていきたいと、そう思う。

 

 

 

 

 

 

p.s

 

イスラエルの防空システム " アイアンドーム " がSFの世界過ぎる、、、。

 

 

打たれたミサイルに向かうんじゃなくて、ミサイルに反応して追尾システムのようになるから、誤射がないらしい。

 

 

f:id:muminvalley999:20210515195632j:image

 

 

 

すごすぎ、、、、!