毎年恒例 沖縄社員旅行🏝

スタイリストの髙浦です!

先日、少し前ですが毎年恒例の沖縄に社員旅行に行ってきました!

毎年色々な島に行きますが、今回は石垣島西表島に行ってきました🏄‍♂️


f:id:muminvalley999:20190731120600j:plain

f:id:muminvalley999:20190731120502j:plain

f:id:muminvalley999:20190731120700j:plain


西表島の泊まった民宿や、目の前のプライベートビーチです🏖

石垣島はまだ大きな街も栄えていて八重山諸島では拠点となっていますが、西表島は島のほとんどがジャングル。


f:id:muminvalley999:20190731121143j:plain

f:id:muminvalley999:20190731121247j:plain

f:id:muminvalley999:20190731125201j:plain


固有の生態系と自然が広がり、その中に人々が住まわせてもらっている感覚。

ジャングルの中まではサップ(スタンドアップパドル)でマングローブの川を上流まで登り上陸して探検しました。

とにかく生物や植物はアメリカンサイズで大きく、中には危険な生物も多々。

普段海ばかりなので、いつもは味わえないアクティビティが新鮮でした😊


f:id:muminvalley999:20190731125329j:plain


海は言うまでもなくもちろんキレイ。

時期的に梅雨明け前くらいのことが多いのでいつもお客さんには心配されますが、沖縄の梅雨明け基準の場所は本島なのでその先にある離党の島々は蓋を開けてみれば晴れていることがほとんど!

その前に、日頃の行いが良いということにしておきます (笑)


個人的には八重山諸島は自然も残っていて、ゆんたく文化や島特有の文化が色濃く残っているのでとても好きです🍺


海やらジャングルやら色々回りましたが、やっぱり島の人たちの温かさと夜の星が東京にはない特別なものだと思います。


昨今ではマインドフルネスが話題ですが、海で1人夕暮れと朝焼けの浜でボーッと座っている時間。

それがマインドフルネスにとても近い状態で、頭の整理がつくし、余分な雑音(物や人、雑念も)が無くただただ波の音と波で擦れる貝殻やガラス片の綺麗な音、心地いい風、海と地平線と空しかない風景に絡まりかけた心のネジが緩んでいくようでした。


人間、息抜きガス抜きは必要だし、大切なことを忘れないよう思い出させてくれる年に一度の良い機会があることに今年も感謝。