日本茶専門店 八屋 ☕︎

 

スタイリストの髙浦です!

 


昔おじいちゃんおばあちゃんの家で淹れてもらうような煎茶が大好きでした。


粗茶ですが、などという謙遜を込めた日本の決まり文句があるほど、日本独自の昔からあるポピュラーなジャパニーズティー

 


そんな細やかで味わい深い日本茶の専門店はたくさんあると思いますが、お手頃な価格で今のニーズに応えながら伝統を守り、内装外装もツボを抑えたお店が八屋!

 

休日に奥さんと2人で散歩がてら行ってきました!

 


f:id:muminvalley999:20190812115625j:image

 


アイスとホットがあるのはもちろん、抹茶ラテや胡麻、ソフトクリームなどを混ぜた若者に人気そうなものまで。

 

 

f:id:muminvalley999:20190812115648j:image

 


特に煎茶や抹茶のシンプルなものは繊細な味わいを楽しみたい人はオススメですが、個人的には抹茶ラテ。


自分もシンプルで深く繊細な味わいのお茶が好きなのですが、ここの抹茶ラテも繊細。

 

 


抹茶ラテって、頼んだ時は楽しみなのにいざ飲んでみると予想より甘ったるかったり、大味なケースが多くていつも後悔していました。。。

 


でもここ八屋の抹茶ラテはラテ感は失わずに抹茶の香りと味わいがしっかりとあり、しつこくない!


甘さも、砂糖を使ったような甘さではなくミルクそのもののほんのりとした甘さでくどくない!

 


ちなみに僕は甘いもの、脂っこいものを食べるとすぐ胃もたれする方です。。。

 


でも八屋の胡麻ソフトクリームと一緒に飲んでも全然いけちゃいます!

 

 

f:id:muminvalley999:20190812120247j:image  f:id:muminvalley999:20190812120242j:image

 


内装と外装も伝統的な造りを踏襲しつつ、現代的にモードなテイストを感じれてインスタ映えです👌

 

 


代官山店ではありますが、最寄駅は恵比寿なので近くに行く際は是非立ち寄ってみてください🙋‍♀️🍵