ノスタルジックな夏🍧

アシスタントの古川です💡

 

暑い夏がつづいてます。

ここ数年、当たり前の様に35度位の気温が出てて夏が嫌になりそうです。笑

 

ただ夏は、イベントが盛りだくさんですよね!

海水浴、川遊び、花火大会、BBQ、etc... 楽しい事は多く気温も込みで四季の中でも季節を強く感じる事が出来ますね!

 

いろんな夏の楽しみがある中でも僕は夏の夕暮れ時が1番好きです。

他の季節よりも夏の夕暮れは、建物が薄暗く、空の色合いが綺麗で他の季節よりも少しだけ色濃く目に映ります。

 

そんな風景を見てると、昔を思い出します。

 

小学生の時の夏休みは、ほとんど少年野球の練習が入っていてなかなか遊ぶ事はできなかったんですけど、毎年お盆の時期だけ練習も休みになります。

 

お盆休みの日に家族や親戚や友達とかを呼んで20〜30人規模のBBQをやるんです。

そのBBQが、とても楽しくて皆んなでお肉や海鮮とかを沢山食べて最後は海まで皆んなで歩いて花火大会!

このイベントが本当に楽しくて毎年夏休みのピークは大体この日でしたね。

次の日に家族と親戚皆んなで提灯を持ってご先祖様をお墓に送りに行きます。

 

その帰り道で日が暮れて行くのを見て

今年も夏が終わっちゃったなー。って切なくなります。

 

残りの夏休みは、練習と夏休みの宿題を必死に頑張って二学期に入ります。

 

当時の夕暮れは夏の終わりを感じて切なくなる。

今の夕暮れは昔の切なさと楽しさを思い出させてくれる!

 

その懐かしさがとても幸せに感じます!

 

まだ24年の人生ですけど、しっかり懐かしめる位には生きてきたんだなーって思わせてくれます。笑

 

 

f:id:muminvalley999:20190817140619j:image

 

この写真は、昨日お店の前で撮りました👀

写真を撮りながらノスタルジックを肌で感じました🤸🏻‍♂️