暑い夏と甲子園の熱⚾️

アシスタントの古川です💡

 

皆さん!甲子園を見てますか?

今年の夏も球児達は自身の出身地を制覇して暑い熱い甲子園のグラウンドに立ちます!

 

みんな優勝を目指して必死に身体動かして思考をフル回転させて戦ってます!

 

その頑張ってる姿を見てると勇気をもらえますね😊

 

 

僕の出身地の今年の代表は習志野高校でした!

 

僕が高校3年の時の、習志野高校は少年野球の時のチームメイトや同じ地区で優勝を争った友だちが沢山いて習志野高校のキャプテンもその内の1人で、昔のチームメイトと一緒に応援に行ったのを覚えてます!

 

その試合は千葉県の準決勝で、延長までもつれ込む接戦になり、ツーアウトで二塁三塁にランナーがいるタイミングに代打でキャプテンの友達がバッターボックスに、、、

 

習志野高校と言えば全国でもトップクラスの吹奏楽部が奏でる美爆音!

その美爆音と共にレッツゴー習志野を声が枯れるまで叫んで応援してました!

 

友達は、フルカウントまで追い込まれると次に来たボールをライトのライン状に綺麗に跳ね返してツーベースヒットを打って2打点を挙げてその試合のヒーローでした!

 

この時は、興奮と感動で我を忘れて騒いでましたね!笑

本当にかっこよかったです!!!!

 

 

 

 

今年の甲子園もベスト4が出揃いましたね!

星稜が優勝候補最有力だと言われてますが、何が起こるかわからない!

 

勝ちだけを信じて全力で最後の夏を楽しんでもらいたいですね!

 

そんな姿にみんな感動と勇気をもらえます!

 

 

f:id:muminvalley999:20190819230521j:image

 

この写真は、僕の少年野球のチームの写真です!笑