日本の反対側アマゾンで起きている火災🕵🏻‍♂️

アシスタントの古川です👀

 

僕は時々TVでワールドニュースを見る時間を作ってます。日本以外の国がどんな状況なのかを見ます!

 

これが僕にとっては結構大事な事で、正直に話すと日本に暮らしてて命の危機感を覚えることはなく普通に学校に入って、勉強をして、楽しく働いて、美味しいご飯を食べて、自分の好きな物を着て、暖かい寝床につく。

日本人の何割がこの生活をできてるかは分かりませんが、かなり平和ないい暮らしをしてると思います!(僕はそう思います)

 

そんな僕の当たり前の生活に刺激と感謝をくれるのがワールドニュースです!

 

昨日!TVでワールドニュースを見てると、アマゾンの森林が燃えていました。

 

f:id:muminvalley999:20190824210208j:image

 

 

ネットでアマゾンの森林火災について調べて見た所。

アマゾンは『 地球の肺 』と呼ばれていて地球全体の酸素の20%を作り出しているそうです!

 

また、世界最大の熱帯雨林を擁するアマゾン地域は、二酸化炭素を吸収するため、地球温暖化の緩和にとても大事な要となっているそうです!

 

ブラジル最大都市サンパウロでは、森林火災の煙によって街全体が1時間程度暗くなったそうです。

 

これらの事から国際的危機として近々サミットが開かれるレベルの大自然災害です!

 

そんな国際的危機をワールドニュースを見るまでは知りませんでした!

 

日本のニュースを見てただけじゃわからない情報を沢山しれます!

 

最近だとニュースアプリやSNSでも情報が観れるので見てみると世界で何が起きてるのかが見れるので気になる方はチェックして見てください😊